おいこら!野田線!


今に始まった事じゃないが、、
実に他線との接続が悪いのである。。


東京方面からの帰宅時、柏駅で野田線に
乗り換える。
JRのホームから野田線のホームに移動する
と、ほぼ毎回私が野田線のホームへの階段
を降り始めた所を見計らったよ~~に、、
電車が出て行ってしまう事が、ままある。。

わざとじゃないかとすら思う。
「おおたか」でのTXとの接続も悪い。
腰を患ってから「小走りに急ぐ」という事が
できなくなった。
所詮は田舎のローカル線。
人の乗り換え事情も考えてダイヤを組んで
欲しいものだ。

自称「アーバンパークライン」

でも他線では

「野田線にお乗り換えの方は・・」

と案内放送を流す。

カタカナにして少しは洒落た感じを出そう
と考えたのかも知れないが、周囲は認めて
くれないようである。

またダイヤ改正が近々行われるらしい。
今度は期待していいんですか?

最近、イライラし過ぎですか?。。





日々の出来事ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは