おい!急停車?
金曜日の夜8時を少し過ぎた時。
柏駅から野田線に乗って出発したと
思いきや急停車!...
ホームドア故障を知らせるアラームが
鳴ったのだそうだ。
すぐに発車してくれたので良かったが
今週火曜日の朝は酷かった。。
ほぼ始発の電車で車両故障が発生、
それから1時間後の朝の6:30頃に駅に
着いたら既に運転見合わせ。
プチ氷河期か?と思うほど冷え込む中、
振替輸送するための京成バスも定刻より
20分近く遅延。
おおたか駅に向かう道路も自動車で溢れ、
大混雑。
8:00を過ぎて、ようやくおおたか駅に
到着してTXに乗り職場に向かうことが
できた。
まだ、私は幸運だったようだ。。
金曜日の急ブレーキがあったその前日の
夜中。終電前の0時30分頃。
今度は人身事故のため乗客が1時間30分
ほど電車の中に缶詰め状態になっていた
そうだ。
野田線沿線の住民には受難の一週間
だったようだ。
人身事故は仕方がないとしても車両
故障とか駅施設の故障とか、、
最近頻繁に起こっている気がする。
沿線の住民も増えてきて会社の懐事情
も潤っている筈。
なんとかしてよ。。
柏駅から野田線に乗って出発したと
思いきや急停車!...
ホームドア故障を知らせるアラームが
鳴ったのだそうだ。
すぐに発車してくれたので良かったが
今週火曜日の朝は酷かった。。
ほぼ始発の電車で車両故障が発生、
それから1時間後の朝の6:30頃に駅に
着いたら既に運転見合わせ。
プチ氷河期か?と思うほど冷え込む中、
振替輸送するための京成バスも定刻より
20分近く遅延。
おおたか駅に向かう道路も自動車で溢れ、
大混雑。
8:00を過ぎて、ようやくおおたか駅に
到着してTXに乗り職場に向かうことが
できた。
まだ、私は幸運だったようだ。。
金曜日の急ブレーキがあったその前日の
夜中。終電前の0時30分頃。
今度は人身事故のため乗客が1時間30分
ほど電車の中に缶詰め状態になっていた
そうだ。
野田線沿線の住民には受難の一週間
だったようだ。
人身事故は仕方がないとしても車両
故障とか駅施設の故障とか、、
最近頻繁に起こっている気がする。
沿線の住民も増えてきて会社の懐事情
も潤っている筈。
なんとかしてよ。。