携帯アップデート

毎週毎週、携帯アップデートが10件以上
溜まる。
何をそんなに頻繁にアップデートする
必要があるのか不思議、、

、などと言っていたら最新の時流から
取り残されるのだろうか。


仕方がないので週末毎に自宅Wi-Fiに
繋いでアップデートを行う。
毎週の繰り返しともなると何だか面倒
臭い。。

会社仲間の内でもスマホを使い始めた
のが一番遅かったのがこの自分。
スマホというものに、まったく興味を
持てなかった。

そうは言っても周りの人が皆スマホを
使い始め、3Gの電波も近い将来止まる
ような話を聞いて仕方なくスマホに
切り替えたのが2年前の事。

最近バッテリーの保ちが気になり出した。
ガラケーの様にバッテリーパックだけ
お手軽に取り換える事もできず、
本体丸ごと買い替えるしかない。

携帯関連会社が儲けるうまい仕組みが
できているものだと思う。

『携帯アップデート、データ通信を頻繁に
 行なわせてコンテンツを提供している
 事業者の景気も向上させよう。』

『どんどんバッテリーを駆使させて
 本体丸ごとどんどん買い替えさせ
 よう。』

などという狙いがあるのかどうなのか…。

経済を活性化させるひとつの方法としては
間違っていない様な気もするが、
どこか違っていると思う。。

最早、修理するよりも新しい物を買った方
が安上りの時代。
物を永く大切に使っていくという精神が
その内、忘れ去られるのかも知れない。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出