年末恒例のドタバタ

今年もそろそろ年の瀬。

毎年のように世間が騒々しくなるが
今年は去年より更に騒がしい。。

◆次から次に大企業のお偉いさんが頭を
 下げる。狡い真似をしてもバレないと
 思っているのかね。。。

 事件をテレビで取り上げられなくなる
 とすぐに忘れ去られる国民である所
 まで計算済み?

 「人員不足です…」


 定年退職を迎えてパイロット不足になり
 路線閉鎖したLCC航空会社がありました
 が資格不足、経験不足の人員を安易に
 あてがっては欲しくないものだ。。


◆もはや国技ではなくなりつつある相撲
 界がなにかとギクシャクしてきた感が
 ある。

 「引退だけは何としても避けたい!!」

 と言っていた横綱があっさり引退声明。

 暴行を受けたと言われる力士の言動も
 何かハッキリとしない。

 親方は目を「ギョロギョロ」させる
 だけでダンマリ。


 相撲協会理事との確執が見ているだけで
 伝わってくる。

 本当に悪かったのは誰なんだろうか。

◆今年1年を漢字一文字で表すと

 「北」・・

 という投稿があった。

 納得できるが全く笑えない。


 有事に備えて軍事演習とか
 莫大な国家予算を使い、更に

 「その時が来たら守ってやるから…」

 と大量の兵器を買わされる。

 本当に必要な介護福祉事業、年金など
 庶民生活に直結した様々な問題にまわす
 予算は不足なのだとか。

 どこかの大統領の言いなり、
 振り回され放し、、


 選挙をすれば野党が勝手に自滅して
 勝利宣言?
 選挙に行くのが馬鹿馬鹿しくなって
 くる。

 ここに来て北が安保理に出席すると
 いう異例の事態がニュースになって
 いる。

 これまでの繰り返しの様な発言で
 終わらなければいいのだが。。

◆誰が結婚しようが離婚しようが、
 関係ない話なのだが、

 ここまであっけらかーん!

 とした離婚会見を見せつけられると
 イヤでも鼻につく。。

 「離婚を勝ち取りました~!」
 

 記者会見の場で実家の母親に電話で
 報告?
 やる事、おかしくないですか?

 相当に悪い旦那なのかも知れないが
 一方的になんだかそうも思えない。

 満面の笑みの中、目の瞳孔が広がり
 っ放しだった表情が、私には異常に
 思えて仕方なかった。。

◆これまで無事故を誇る新幹線が
 重大なインシデントを起こしかけ
 ましたね。

 大惨事になる前に見つかって本当に
 良かったと思う。


 事故原因を究明する事なく車両
 丸ごと地中に埋める土地なんて
 どこにも無いあるしねー。


 せまい日本で本当に良かった。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出