さらば孔球


先日、椎間板ヘルニアである事がわかって
からゴルフクラブを手に取る事を自制して
きた。

どう考えても腰に良い気がしない。。

整骨院のバリトン先生からも

「ゴルフって身体の右、または左半分側し
 か使わないから、やっても悪くはないけ
 ど良い事はなにもない」

と言われていた。

ヘルニアと診断されてからほぼ半年が経過
した。このままゴルフをやらないのであれ
ば少しでも道具が新しい内に買い取っても
らった方が良いかも。。

と思い、、

ゴルフ専門店とリサイクルショップを訪問
して査定してもらった。

ゴルフ専門店の査定厳し過ぎ。。


一応買い取り前にクラブを振ってからにし
ておこうと思い近所の打ちっ放し場へ行っ
て現在の様子を確かめに行った。

半年ぶりだったため、ほぼまともに球に当
たらなかったのだが、それでも5,6球は良い
当たりをした。

ナイスショットに限って腰が回り脊椎の骨
と骨の間が「ズル。。」

とずれる感じが。。。。

「腰がヤバい、、ヤバい。。」

早々に切り上げた。。

もったいない感もありクラブセットを手離
す事も大いに躊躇したが手元にあるとまた
振ってみようかな、、などと思い大怪我を
する元にもなりかねない。

まあ、元々球技は不得意分野。。
ストレス溜まるし日本ではプレイ費用も高
過ぎる。

週末の有酸素運動はジムのプールでスイム
するに限る。

ヨガもやりたいのだが、身体がどうなのだ
ろう。。ついていけるのかな?。。

多分今後やる事がない孔球(ゴルフ)よ。
さらば。。


このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは