AUお客様センター?

先日、AUお客様センターを名乗った携帯メー
ルが届いた。

『おめでとうございます。大事なお知らせ
 があります。下記urlのお知らせをご覧
 下さい。』

AU?ん?。。
なんだ?どうした?。。

指定されたurlをクリック、、

『あなたはなんとかキャンペーンで当選
 しました。9800万円★の賞金が当たり
 ました!』


、、あん?!AUだよね。。暫し呆然。。

あれ?大文字か?AUって。。

深呼吸して気を落ち着かせてメールの差出
人名ではなくアドレスを見る。。
gmail?。。。
そういえば文体も稚拙極まりない。。

とりあえず本物のauお客様センターに電話
して確認。

まあ、確認するまてもなく、

『そんなのやってませーん。(笑)』

そりゃそうだ。。

ついurlをクリックしてしまったせいか、
受信拒否登録してもメールアドレスを変え
て何回もメールがくるので放っておく事に
した。一番最近に来たメールは頭のAUも
無くなり『お客様センター』だけになって
来る始末。。。

『エーユー』じゃなくて『あーうー』
だったんだな。。


でも騙される人は騙されるのだろうなー
と思ってしまいました。。
一瞬とはいえ、期待を持って〜ろこんだ
気分になりかけた自分。。

情けない。。
気をつけよう。。


このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは