流山おおたかの森SCの。。

毎日寒い日が続く。

外が真夏の炎天下、真冬の冷え込み厳しい
折、週末の運動のためスポーツジムを重宝
する。

もう少し若い頃は真夏だろうが真冬だろう
が雨が降ろうがお構いなしに外をジョギン
グしていたものだが、
椎間板ヘルニアを患って以降、足腰が痛く
なり、すっかり元気が無くなってしまった。

ずぶ濡れで帰宅して翌日風邪を引いていた
あの頃よりも少しは考え方もマシになって
きたのか。。


流山おおたかの森SCの中にあるセントラル
スポーツを良く利用する。
温水プールでやや長距離を毎回泳ぐ。
ゆったり、ゆっくり。。。

Like a dolphin♪Dolphin can swim♪・・
(BowieとENOの永遠の名曲)



泳いだ後、人工温泉に少しつかりサウナで
たっぷり汗を出し、水風呂でクールダウン、
ついでにアイスを食べて身体内部からも
クールダウンさせてから帰途につく。

で、この後が毎回の様に面白くない思いを
させられる事になる。。

駐車場出口が例外なく大混雑するのだ。。

だいたい駐車場出口が人の大勢往来する
歩道を渡らないと外に出られない構造に
なっている所が致命的な欠陥構造といわ
ざるを得ない。

誘導員も車を優先させる事がなく、人の
往来ばかりを優先させる。。
あちらから車がやってくると出口よりも
手前にある駐車場入口に向けて左折ウィン
カーを出しているにも関わらず、
その先に位置する出口から出ようとして
いる車を止める。

すべからく車が混雑するようなシステムが
でき上がっている。

そういう設計にしかならなかったのか。
もっと融通のきいたテキパキと誘導できる
誘導員にしていかないのか。

もう少し考えて欲しかったし今後も考えて
欲しいですね。。

今の所、少し残念。




このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは