常磐特急電車に初めて乗る

先日、常磐線特急電車に初めて乗った。

会社からの帰り道、
品川駅で電車を乗り換えると柏駅にも
途中停車する特急電車がちょうど発車
するところだった。

「たまには良いよね…」


駅ホームの券売機で特急券を買う。

品川駅を出て、東京駅、上野駅を経由して
柏駅まで。
特急券のお値段は750円也。
品川から柏までの所要時間は35分。

東京上野ラインの直通電車も50分程度で
ある事を考えると大差は無い筈なのだが

「上野と柏ってこんなに近かったんだ!」

一種の感激すら感じさせてくれた。

座席はリクライニングできるし、指定席
なので座れるし。。



ちょっと乗り心地がフワフワし過ぎて
いて、乗り物に弱い方は乗り物酔いする
かも知れないと思った。

柏駅に到着…

そこから『おいこら野田線…』に乗り
換えるわけだが例によってホームに
下りると同時に電車が行ってしまう、、

あと10秒待てないのかなー。。

まあ、ボヤいていても仕方ないですね。

今度は週末にビールでも買って飲み
ながら帰ろうかな、などと思って
しまいました。

癖にならない程度に。。




このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出