老朽化の波。。

家財道具が相変わらず老朽化して、次々に
寿命を迎えている。
前日、風呂の給湯システムが壊れたと思っ
たら、つい最近リビングに置いていた石油
ファンヒーターが動かなくなった。後を追
うように自室に置いてある石油ストーブも
動かなくなった。。

ファンヒーターは壊れる直前に後ろについ
ているプロペラから

「うぉーん、うぉーん、、」

といった異音がし出したと思ったら種火が
芯に着火しなくなった。。

自室のストーブは自分のうっかり。。で
ストーブの天板にビニール袋を落としてし
まい、「しまった!!」と思う間もなく、、
プラスチックが溶けて焦げる異臭が発生!!

事故!!事故!!、、

慌てて火を止めたが、時既に遅し。。
天板が冷えるのを待ってこびりついた異物
を紙やすりで30分程、ゴシゴシ除去。。
やっと終わったので点火しようとしたら煙
が立ち上るだけで、これまた芯に着火して
くれない。。

元々、このストーブだが表にデカデカと
「日本製」と書いてある怪しい製品で火を
消す度にかなりの異臭がしていた。
なぜそんな怪しいストーブを買ったのか?
安かったから。。

消臭システムらしき装置が動く音だけは
煩いほどしていたが、まっとうに機能して
いるとは到底思えず、、
かみさんにも超不人気な機器だった。

「ただでさえ、ごちゃごちゃしている部屋
 で火使わないで。。火事になる。。」

本当に火事になる前に壊れてくれたのかも
知れない?。。
それにしても2年間保証が切れた直後に壊
れるなんて。。

正月2日目にkーズデンキにファンヒータ
ーを買いに。。。

やっぱり新品って良いものだ。

自室はストーブはやめて専らエアコン暖房
か、毛布にくるまって過ごす事にした。
冬のこの時期にエアコンを使うと空気の乾
燥が今度はハンパない。。。

加湿器、、買おうか。。な。。

次は水周りが壊れそうな気がする。
蛇口のハンドルあたり、少々怪しい…。

仕事の方も年末からのごたごたに続き、
年明け、泣きっ面にハチ状態。。
今年は世間だけが荒れるのでなく自分の
すぐ周りも荒れる年になるのかも知れな
い。。。
気を付けていかねば!、、ねば?。。




日々の出来事ランキング

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出