なんだかなー

最近、なんだかなー、、なニュース、出
来事がやたら多く目につく。

オリンピックが決まったと思いきや後の
事は考えずにさっさと国立競技場を取り
壊す。こういうのだけは行動が素早い。。
誰の事?。。


通勤に使っている常磐線が品川まで延び
た東京上野ラインなる路線。便利になっ
たような気はする。でも上野-品川間で
東海道線、高崎線、宇都宮線、常磐線の
4つ?も路線を合流させちゃったもんだ
から、遠く離れたどこかで何かが起きる
と、あっ!という間に運転見合わせ~、
電車遅延~は当たり前。
どう考えても無理あるでしょ。。
今の首都高の作りを見て何も学ぶべき事
が無かったと見える。


築地市場の移転問題。
何のために、誰のために、、移転が必要
なの?土壌汚染対策で盛り土で環境浄化
?問題隠ぺい?
オリンピックという余りに大きなイベン
トを前にして総員浮き足立っているよう
な気がする。

頼みますよー。小池都知事。

ちなみに私は移転大反対!


ポケモンGo?
自分も一応スマホにインストールはした。
ただ(無料)、、だしねー。。
でも次の日にはアプリ削除した。。
さっぱり面白さがわからない。ポケモン
を集めるだけ?そんな趣味は持ち合わせ
ていないのだよ。。

「歳をとっているから面白さを感じなく
 なっているんじゃないすか~?」

と誰かに言われても全くなーんとも思わ
ない。
不忍池にゲーマーが立ち入り禁止になっ
たり相変わらずの社会問題児ぶりは健在
のようだ。
通勤途中の「暇つぶしにどーぞ?。。」
なんて時間がもったいない。。

止まる事を知らない不倫問題。
マスメディアも次から次に人の粗を探し
てくるもんだ…。当の本人がズタボロに
なるまで容赦がない。
『神の対応』が最近話題に上っているよ
うだが、一体誰に対してみんな謝ってい
るの?。

北の挑発行動が止まらない。
ポンポン!打ち上げて周りに脅威感を与
えて自分達の何を認めて欲しいのか?
何か間違えた方向に進んでいるよな~。
自分も含めて絶滅したいのか?
恐竜か?
隣りの中国様が厳しく制裁すると、、言
うだけじゃー無理なんだろうな。。

異常気象で台風連発。
飛行機って大嫌い!なのだが、でも、、
そろそろ鹿児島にびゅーん!かな~、と
思っていたらこれだ。。
ぶ~ん?
3歳児か?
3歳の子供の方が飛行機をエンジョイし
てますね。。

「おいちゃん。
 ひいこーきなんかこわくなんかないよ。
 じこのかくりつからゆーとね…」



やれやれ。。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出