青髭

表題に心当たりのある方は 
以下、自己責任で読みたければ
読むこと! 

 先日、分厚い封書が届いた。 

年月が経過して投函者の方が少しは 
利口になっていると思いきや 
全く変わっていなかった事実に
愕然ときた。。。 

言う事が稚拙極まりない!
我々は一体幾つになったんだ?。。

行間の詰まった長文を書けば
相手を論破して黙らせる事ができる
と 思ったようだが、
中身がまるで無い。

 #ハイティンクがなに?
 だからどうした?。。 

金を支払って公演に参加している?
そんな当たり前の事を知らないとでも
思っていた? 

高額を支払って絵画を展覧会に出品
していた人がこの前まで私の身近にいた。 

他人に言われるまでもない事なんだよ!

公演に来る事は禁じる? 
かつて川越という遠方の地まで喜んで
足を運んだ、とでも思っていたのか? 

先日、行ったのは、 
まるでゾンビのような顔を
FBに平然と 上げている人の様子を
見に行っただけである。
 
音楽を聴きたくて行った訳ではない。
勘違いしないで欲しい。 

Enoの音楽に感情はない? 
当たり前だ!
あの音楽は一生、君には理解できない 
だろう。 

他人の事を「青髭」と呼ぶ前に 
他人へ楽しみ方を強要する今の自分は
何なのか? 

そこから考え直した方が良い。 
時、既に遅しだが。

◆ 

悪いが封書は燃して即刻廃棄させて
もらった。 
身近にあると思うだけで、胸くそが
悪く なる。



このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出