ラーメン屋


『醤油の細で。あと生にんにくね♪』

最後にお店に行ってこう注文したのは、
いつだったろう。
7月になってもまだ涼しかった折、
土曜日にかみさんが出掛ける用事ができ

『昼は適当にするから、。』

心の中では久しぶりにラーメン屋に行けると
いう気持ちでウキウキ。

昼前にお店に向かう。


。。え?あれ?お店は?。。

汚れた白壁の建物だけ残して、中身の
お店が無くなっていた。

目の錯覚か?。。

自動車でぐるっ、、もう一周、、、
やはりないものはない。
跡形もなくお店が消え失せていた。
自分の目が信じられず、しばし呆然。。

私にとって最後には必ず帰ってくる味の
ラーメン屋。
故郷の鹿児島のラーメン屋よりも
落ち着ける味だった。

後日、googleMapで見ると、

『閉業』

の文字が。

もう大将も引退の時期だったのか。
病気を患ったのではないか、
何かしらの事故に見舞われたのではないか。

愛着が深いお店だっただけに色々と心配を
抱いてしまう。
でも手掛かりはどこにも無い。

ぼつんと、、置いてきぼりにされた気分だ。

これから、こうやって突然の別れが訪れる
機会が増えるのかも知れない。

切ない事だ。


このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出