不明過ぎる政治家

巷では社民党に属しているこの議員が
ツィットしている日本語が不明過ぎると
話題?になっているらしい。


ちょっとその話題に目を向けてみた。

出るわ出るわ。。

明らかに誤字とわかる呟きもあるが、
皆目見当もつかない文章もある。
天下の東大法学部卒の高学歴も形無し
である。

◆明らかに誤字とわかるツィット◆


こういう『やってしまいがち』な過ち。
普通の人だったらこのような文章が公に
なったら恥ずかしくて仕方がないと思う
のだが何とも思わないのだろうか?

『見たければ見れば~?』

の開き直りか?さんまか?
投稿する前に見直さないのだろうか。
それとも誤字であることを認識できない
のだろうか。まさかね。。

◆本格的に謎なツイット◆

で、以下の2つは皆目見当がつかない。



猿?馬?お風呂がどうした?。。
鍵が説教?。。

解読する為の手掛かりすら皆無。。
どこかの国家との暗号通信か?
誤字とか打ち間違えとは到底思えない。

実はそんな大層な物ではなく自分に
対する世間からの悪評を聞きつけて、
わざと不明な言葉で煙に巻き返そうと
いう気でいるだけなのかも知れない。

そこまでして世間から注目して欲しい?
方法を考え直した方がよろしいと思うの
ですが。。


脱力。。


このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出