1回5,000円の整体施術

1回5,000円の施術は高いのか。。。
、、、安くはない!



少し前までこのような出費がかかるように
なるとは思いもしなかった。
ヘルニアに加えて坐骨神経痛の症状が出て
きて整骨院に毎週通うものの一向に良くなる
気配が無い。そもそも症状の根本原因の回復
に繋がっていると思えない。

そんな折、整体治療で

『神の手を持つ施術師』

というちょっと大仰なネット広告が
目に留まった。

場所は最寄りの江戸川台駅の傍で
初回お試し料が2,000円、
その後が1回5,000円。。。。

『たかっ!』

1回5,000円もかかる所にはさすがに躊躇して
しまったが、右下半身の痺れは増す一方。。

『ここは何が何でも治す事を考えないと、、
 60歳前に歩けなくなったら悲劇だ。。』

という事で半分騙されたつもりで初回お試し
を体験しに行く事にした。


整体師というとテレビで良く見る首ゴキ!
関節ボキボキ!の荒治療と思いきや、
ソフトタッチの施術に終始。
整骨院でも強目の電気治療まで受けていた
ので、少々物足りない?というのが最初の
正直な感想。

全ての体の痛みは身体の歪みから発生する、
その歪みから治していきましょう、
という整体師の先生。



初回お試しで、あっ!という間に治って
しまった、、

という事もなかったが、施術前に比べて
痺れの度合いは軽くなっていた。。

でも1週間すると元通り。。

いずれにせよ、最初の説明で即効性だけは
期待しないで欲しいと言われた。
少しずつ良い方向に身体を持っていく施術、
最終的には根治を目指す施術ですとの事。

ここまできたらやるしかないですね。。

5,6年前にジムで素晴らしい先生と出会えて
週末にヨガをやっていた時期がある。
やむを得ない事情で先生がジムをやめて
しまわれ、同じ時期に自分もヨガを止めて
しまったのだが、続けていたら今のような
症状に苦しむ事もなかったのかも知れない。


すべからく後の祭り、
後になって後悔する事の繰り返しの人生。。



このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出