それから1週間後のwalkman

この前、「どうもいまいち?…」と書いた
ばかりなのだが、ここ一週間で急展開。。


朝夜の通勤(片道2時間弱…)で毎日使って
いるので、一気にエイジングが進んだ?

耳に刺さる事がない広がりと深みのある綺
麗な響きの音色が聞こえてくるようになっ
てきた。

聴覚が慣れてきただけ?
それとも一度自分の中でダメを出すとなぜ
かそのオーディオ機器に対する感覚が変わ
る?

最近は専ら以前から使ってきたN.C.付きの
イヤホンを使っている。

ヘッドホンはいよいよ寒くなってきた時の
耳あてになりつつある。。。今となっては
少々時期尚早だったのかも知れない、、、

これだけの良い音が楽しめるようであれば
もう言う事はないでしょう。。

って、もう少し何とかならないかなぁと思
う所が少々。。

バッテリーの持ちが悪過ぎる。
連続再生40時間(これでも旧sモデルの半分
以下)と説明書には書いてあるのだが、
フル充電して3日後には残量僅かになる。
「いたわり充電」とはいえ約12時間で充電
が必要な状態になるという事だ。。

これって故障じゃないの?。。

と思って、ネット上で使用されている方の
意見をかき集めてみた所、多くの人が
この位しかバッテリーが持たないと言って
いるようだ。

イコライザの設定はカスタム設定でこんな
感じ。


DSEE HX = ON
DCフェーズリニアライザー = ON
VPT(サラウンド) = OFF
ダイナミックノーマライザ = OFF



音量はゲージの表示で42~43で聴く。。
でかい音を出し過ぎなのか?

40時間というのは、どういう使い方をして
導き出された数字なのだろう?

もうひとつある。
電源ONにしてから上がるのが遅い。
少々イラッ…、とくるほど時間がかかる。
20秒~30秒ほど待たされる。

まぁ、でも、、

どれもこれも、小さなスマホを使っている
と思えば許容範囲内?
ソフトの不具合があれば更新プログラム
が出てくるのを期待したい所だ。

音の良さには、さすがはSONYの面目躍
如たる所がある。
これから更に良い音に変貌してくれる事を
望みたいところだ。


このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出