あー、金曜日

還暦間近になってきたこの頃。

金曜日になると、
 
『あー。。今週もやっと終わった。。』
 
と、つくづく思う。

1週間の中で1番ハッピーな気持ちになれる
金曜日の終業後。

最近、週休2日だときつい、、

と思うのは単なる甘えなのだろうか。

過日、週休3日制導入の話もあったと思うの
だが、どうなったのだろう。。

まぁ3連休しても連休明けの週末にはぐったり。


ちなみに日本マイクロソフトが週休3日制を
試験的に導入して、逆に生産性が上がったと
いうニュースがあったのはまだ記憶に新しい。
取引先の顔色伺いばかりの零細企業には所詮
縁がない話なのかね。

週始めには、早く金曜日がこないものかと
ばかり思う。

毎週その繰り返し。。。

だから、最近一年が過ぎるのが、
やたら早いのかも知れない。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出