成年後見人に関するトラブル

思いもしない所から、
また鹿児島でトラブルが起きている。

すべてをストーリー立てて書くと
家の恥をも曝しかねないので
キーワードだけを羅列する。

・今の母親は私にとっての育ての親
・鹿児島市長からの審判請求
・成年後見人


何が起きているのか。
詳しい人にはこのキーワードだけで
想像がつくかも知れない。。
私にとっては、まさに寝耳にミミズク、、
である。

成年後見人とはそもそも何か?

適正な判断ができなくなった人に成り代わり
生活の世話をする人、金銭面も含めてである。

遺産相続がやっと無事片付いたと思ったら、、

早く片を付けなければならない。
残された猶予は2週間。
審判請求に対して断ればそれだけで終わる話
なのかどうかすら良くわからない。。

まったく迷惑な話があったものだ。


このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出