ビニール傘

ビニール傘を最近すぐに無くする。

コンビニ、マツキヨで買って2~3回使ったら
もういつの間にか手元にない。
電車に座ると手摺の部分にかける。
で、持って行き忘れる。その繰り返し。。

最近ボケているのかと思う。。。

JRなど置き忘れ傘の保管場所に困るだろうから、
長期間保管したビニール傘ぐらい、
只で放出すればいいのに。


また最近、なかなか覚えられなくなったのが
人の名前。
仕事現場に新しい人が加わる度に名前を覚える
のに四苦八苦する。

自己紹介を受けて10分経つともう名前を忘れて
いる。

脳MRI検査は受けたばかり。
少々脳の萎縮が見られるのだそうだが、
人の名前以外の事については記憶に残る。

だから今の仕事も務まっている。


いつたい、なんなんだろう。
脳の特定部位だけ弱ってきているのか?

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出