今週、取り留めもなく思った事

◆金曜日朝の通勤電車で

いつもの通り、ヘッドホンをはめる。
Walkmanで昨晩聴いていた続き。
バルトークのピアノ協奏曲第2番の冒頭の
途中から。

バルトークのピアノ協奏曲はこの人の演奏に
限る!
と思っている。

フェレンツ・フリチャイ指揮

雨の降る暗い朝に合うバルトークの音楽。

ただ美しい音色を響かせるだけの演奏では
最近物足りない。
そこに強烈なメリハリというものがなければ
ならない!

だから郷愁をそそられるだけになりがちな
『モルダウ』もこんな演奏になる!



なんと素晴らしい!
フリチャイの指揮でどんどん表情豊かな音に
変わっていくのがわかる。

後半。
こう言っている時の表情に胸が詰まる。

「生きていることは素晴らしい」

◆徳井さん

脱税?所得隠し?
儲かって仕方ないので税金対策で会社まで
立ち上げておきながら

『おおざっぱな性格でして…』
『うっかりしてました…』

は言い訳では通らない。

終わりましたね。
また芸人が姿を消す。

いいじゃん!
もう、充分に儲かったのでは?

何をやっても、一定期間、謹慎すると
仕事に復帰できる、、

っていうのも、どこかおかしい。


◆テコンドー


どうでもいいけど、理事長!
見るたび人相悪すぎ。。
ぐだぐだでんがな~。。

◆道端アンジェリカ


どうでもいいけど、
この三姉妹はいったい何者?
かのう姉妹という最近、化け物にしか
見えない生き物も時々TVに出てくる。
いったい何様なの?

◆大雨がふれば

大雨がふればJR中央線が遅延する。
金曜日朝も20分遅れ。
三鷹駅前のバス停も混雑する。。
これもはや定説。。

定例の午後からの自社会議も大雨の
ため中止!、、
って外出してから言うなよな~

◆品が良い所


『川崎、北九州とかじゃなく?、、』

って、川崎、北九州で品がよろしくない
人とのお付き合いをお持ちなのは
自分なのでは?

先日の”上から目線”ったらない。。


◆恐怖の副園長


何を考えているかわからない顔。。
こわすぎ。。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出