ストレス解消方法

往復5時間弱を通勤で費やす毎日。
ストレスが溜まらないわけがない!
夜20:00に仕事が終わって自宅到着が22:30。
その後、シャワーで汗を流し、遅い夕飯。

その繰り返しの毎日。。。

その蓄積されたストレス解消のため毎週末、
スポーツジムに通う事が習慣となっている。

体を動かして汗をビッショリかいて、
その後人口温泉に浸かり、
サウナで汗をもうひと絞り、
その後水風呂に入り、
当然、途中途中の水分補給は忘れない

その夜のビールがまぁ美味い事!!


『、、というのが私のストレス解消方法で、
 いまやそうしないと調子がおかしく
 なるんです。。』

本日急遽、持病の腰痛が悪化して整骨院で
先生とこんな話をしていた。


『今回の敗因は先週末腰の調子が悪いと
 いう認識がありながら、
 軽めであれば大丈夫だろうという事で
 スポーツジムに行ってしまった事。
 今週末は控えようと思っています。』

そんな私に先生がこんな答えを返してくれた。

『スポーツジムに行って、、
 (スポーツは抜きで)
 温泉とサウナに入りに行って、
 ゆっくり過ごすのも
 普段の生活と違う時間を過ごす事が
 できます。
 普段とは違う環境で
 ゆっくりできる時間を作る事が
 肝要だと思いますよ。』

そうか。。
そうだよね!
ジム使用料も全て込みで1回800円也。

明日、早速そうしてみようと思う。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出