walkmanの壊れ方

ハイレゾwalkmanが早くも壊れたっぽい。。
(NW-A35)
買ってからまだ2年弱?
壊れるのが早いのか、
扱いがそれだけ荒かったのか。。

何かと評判は良くないモデル。

とりあえず3年保証を使って修理に出した。
保証の範囲内で無償で修理できるかどうかで
10日前後かかる。
有償だったらどうするかな。。

最近修理代も高いしな。。
そもそも修理に出すか出さざるべきか、
迷ってしまう何とも悩ましい壊れ方だった。

ノイキャン機能がついた有線接続のイヤホン
だと右側からの音が聴こえない。。
ノイキャン機能が無い普通のヘッドホンだと
問題なく左右から音が聴こえる。
Bluethooth接続も問題なし。

スポーツジムで右側からの音がしなくなった
事に気付いた時、

『あ、イヤホンが壊れた。。』

と思って新品の有線のイヤホンをamazonで
即買ってしまったのだが事象は変わらず。。

このままだとスポーツジムで使う目的だけの
イヤホンをまた買い足す事になる、
それは何だか流石に勿体ない、
本体も確かに壊れかけている、、

ということで本体修理に出す事にした。

GWを控えているので早めに修理に出した
つもりなのだが、

『早くてGW前までに間に合うかどうか…』

だそうで。。

2、3週間の辛抱?
代替え機として安いMP3プレイヤーを
ネットで買う案も目の前をちらつくが、
中国製のチープなオーディオ機器を買って
後悔するのは目に見えている。

と言いつつ、買ってしまう自分が見える。

平日音楽で耳を塞がずに外を歩いていると
改めて思う。。

『なんて騒々しい所で自分は暮らして
 いるのだろう。。』


このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは