何かと"ぐだぐだ"な最近の事情

首都圏の電車の交通事情が、
最近"ぐだぐだ"である。
特に今週の木曜日は酷かった。。。

山手線&中央線で、
車両点検、線路内への人の立ち入り。。
新宿駅で山手線を降りたが、ホームで身動き
取れず。。。
電車遅延のお知らせが、
携帯電話にひっきりなしに届く。
駅ホームの煩いブザー音から耳を覆いたく
なる。。。


『ぶぅぅぅーーーー!。。。』

って、、、、

どうでも良いけど、
ブザーを止めるのが遅すぎる。
神経に触るあの音も何とかならないものか。。
朝からイライラしてくる。

もうすぐ海外から大勢人が集まるイベントが
東京で開かれる。今のような交通事情で更に
人が混雑するのかと考えるだけで、うんざり
してくる。

『イベント開催期間中は
 できるだけ外出は控えましょう~』

とか、、

五輪特別休暇なるものができないものか。。


まぁ大っぴらに恥をかく前に、
担当大臣が替わっただけでも良かったのかも
知れない。

『がっかり…』発言の次は、
『震災復興よりも議員が大事』。。

そのバカさ加減には、ただただ怒り心頭!
でも2,3年経った頃にはバラエティ番組で
人気者としてお目にかかりそうである。
何事も忘れ易い国民気質。。

色々な問題が山積みのような気がする。
首都高速道路の老朽化問題対策も現在進行中
なのか?

くれぐれも『おもてなし』が『だいなし』
にならなければ良いと思う。

そして休日の今日も、、
中央線の遅延情報が携帯に届いていた。。

なんなんだか。。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出