blog引っ越し

今年に入ってblogの投稿回数が、がく、、
っと減った。
なぜか。。

書きたい気持ちが急に希薄になってきたから。


Bloggerというこのブログサイト、
相変わらず日本では人気がない。
Google+にも共有されなくなり、閲覧者数も
更にガク…と減った。

別に人に読んでもらう目的で始めたのでは
なかった筈だ。

でもな。。

ここまでアクセス数が減ると、ブログ作りに
時間を割く気持ちの張り合いというものが
なくなる。

じゃあ。。という事で
ブログの引っ越しを考えてみる事にした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずはJUGEMというサイト。


BloggerからデータをエクスポートしてFC2を
経由してデータをインポート。
有料プラン(月々300円)の値段も手頃、なので
申し込んだ、まではいいのだが、、
スマホの表示画面があまり気に入らない事に
気付いた。

スマホでPC表示ボタンを押してしまうと
スマホ表示画面に戻らなくなる?

『スマホ画面を戻すためには
 あなたの端末のキャッシュをクリアする
 しかありません。』

まじか?それ?有り得ない。。
翌日に即刻退会。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次ははてなブログというサイト。


ここにBloggerのデータをインポートして
気がついた。
はてなブログサイトのオリジナルの表示画面
にならない。

Bloggerから画面のスタイル形式まで何かしら
引き継いでしまうようだ。


Bloggerで書いた150を越える投稿を
1から打ち直し?。。
バカげてる。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

と、いう事で引っ越しは考え直す事にした。
このままSNSというものに興味が無くなる
だけなのかも知れない。

FaceBookからも時々こんなお知らせがくる。

『友達をもっと増やしましょう。
 そうすればもっと。。』

大きなお世話なんですが。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出