なくそう。バス車内の転倒事故


三鷹駅からのバスの中にこんなお願いが
貼ってある。

『車が動いている最中の車内移動、、
 危ないですよ~』。。
 by関△バス


まぁ、そりゃそうなんだろうが、、
その前にバスの運転手の運転が荒い、荒い。。

#って、そこん所どうなのよ。。

急発進!、急停車!、急ハンドル!とまでは
言わないが優しく運転する余地はかなり大幅
に残されている。

車の運転の時アクセルの踏み方、車線変更の
仕方、ブレーキのかけ方は生前の渋谷の叔父
に若い頃、叩き込まれた自分。

確かに三鷹の駅前はバスの往来が激しい。
道路もほぼ毎日のように混んでいる。
満足するには程遠い勤労待遇の中、
バスの運転手の方も朝早くから気が立って
いるのだろうな。。


流山タウンバスの

『のんびり加減』。。

を少しは見倣って欲しいものだ。。

無理なのか?

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出