くちコミ

先日、咳が出だしたら止まらなくなり、
柏の大病院に行き、簡易とはいえ

『念のため胸のCT検査受けときます?』
 
で、
出てきた診断結果が肺気腫。。
ちと目の前がクラ…ときた。

でも今やネットで大抵の事は調べられる
時代。肺気腫の症状を見ると、

呼吸困難になる。
身体を動かすと息切れする。

。。ん?。。

自分はそんな症状は一切無いんだけど。

で、google検索して自宅近くの内科
(呼吸器科)の病院を見つけて診てもら
った。

診断の結果、
肺気腫の兆候は全く見られないとの事。

『肺気腫になると、何よりもまず、
 呼吸を吐き出す力が弱くなるんですよ。
 正常そのものです!』

良かった!。。

でも大病院のCT検査で何かが写ったのは
事実。今後気をつけていくに越した事は
ないと思いました。

で、、
ここから話が本題?

そこの病院で診てもらった男の先生が、
えらく男前の格好良い若い先生だった。

問診で細かく丁寧に話を聞いてくれる
のはいいのだが、じっ…
と見つめられると少しどぎまぎ?。。

『まあ、病気の疑いも晴らしてくれたし
 地方の町病院だし、、
 ちょっと口コミでも投稿してみよう
 かな。』

で、
それから2週間を過ぎたある日の事。

Googleマップからこんなお手紙が
届いた。


おやおや。。

130人も何をキーワードにして
私の口コミにまで到達したのだろう。。

でも『高く評価されています』とか
『人気です』と言われると嬉しくなくも
ない。

ここのブログのひとつの記事に対する閲覧者
数のおよそ30倍。
でも塵も積もれば何とやらで、このブログも
総閲覧回数は8,681回に至るのだ。
#自慢か?。。

更に後日、

『ローカルガイドになりませんか?』

と来た。
で、なってみた。

けなすような内容の口コミ投稿だけは
しないようにしていこう。
目にした方が少しでもhappyになれます
ように。


うーん、、やっぱりそっくり。。

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出