平成の時代

平成の時代が終ろうとしている。


平成31年4月30日が平成最後の日。来年の
5月になると新しい元号の時代が始まる。

昭和に生まれて平成の時代を迎え、そして
また新しい時代を迎えようとしている。
3つの時代を生きてきたんだと思うと、
どことなく感慨深い。
今年の年末辺りには新しい元号も知らされ
るのだろうか。

今や日常からコンピューター無しの生活が
考えられない時代。平成の元号を継続して
使う以外、
新元号の発表時期によってはIT業界では
地獄の釜の蓋を開けたような大騒ぎになる。

手っ取り早く『昭和』以外の候補として
上がっていたらしい元号にするか?

『光文?』。。

昔に逆戻りしたようでピンと来ない。

30年前の平成元年には私も28歳。
体力、気力とも絶好調の時代だった。
1年間のアメリカ合衆国本土での出張生活
から日本に戻ってきたと思ったら
すぐに平成の時代に替わった。


この良き時代もひとつの過去の歴史として
過ぎ去ろうとしている。



このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出