僕の腕時計

20歳代の後半、仕事以外で外出する時の
服装に凝っていた時期がある。

お値段もまぁ、それなり。

夏用セーターx万円
ズボンy万円
カジュアル革靴z万円。。
冬になると革ジャンw万円。。。

今の金銭感覚と0が一桁違っていた。


渋谷『○I○I』の当時顔馴染みになった
お店にせっせと通って服を買っていた。

腕時計もある日、良いものが欲しくなり

。。でも外国ブランド嗜好は全くなく
。。GUCCIとかなんとかどうでもよく、、

「精密機器はやっぱり日本製でしょ!」

ということで
SEIKOのそれなりに高価な腕時計を購入
した。

SEIKOの*(アスタリスク)!


ほら。。誰も知らない。。 :p

でもお値段は当時、約10万円也。

それから25年間使い続けているが、
バンドが切れる事もなく、未だに数秒
程度の誤差しか生じない正確な時を
刻み続けている。

買った当時の見た目の輝きは無く
なってきたが、
自分の身に着つけずにいられない
存在になって久しい。

結婚前に婚約指輪を作ってもらった
東京六本木のマンションの一室を工房
にしている宝飾職人の方が私の腕時計
を見て、

「綺麗な時計をしてますね」

と言ってくれた事があった。

#その工房でばったり出くわした芸能人
#テレビで見るそのまんま、の人でした。


良いものは長く使えるしその分愛着も
深くなる。

最近に買った物でこれから長ーく、、
付き合えていきそうなものは、

さて何だろう。。


by  親父が若かりし頃の『モボ』ぶりに
      最近驚愕した息子より・・



このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出