パートⅡは続く

ほぼ予定通りの100投稿目。
#だから?と言われても困るんですが。。

去年の5月に始めて1年4ヶ月が経つ。
101投稿目からブログサイトを切り換えざる
を得ないような事を書いたと思うが、
どうやらそんな事も無いっぽい。。

なにを勘違いしたのだろう?。。

まぁでも、折角の100投稿目、切りがいい
所で、今までの自分の投稿を振り返って
みた。

●好きな投稿😁

他人の褌を借りた格好になるが、

「新嘗祭」(2016/11/25投稿)

の千家元麿の詩が好きだ。

私が添えた駄文により台無しになっている
かも知れないが、思い出してはこの詩を
読み返し胸がいっぱいになる思いがする。

投稿に添えた天皇陛下のお姿が
詩の醸し出す雰囲気と共鳴する。

●反省点😑

いたずらに長文過ぎる投稿が多い所が
最大の反省点。もう少し簡潔に書けるよう
に心掛けていきたいなー。。

でも無理だろうなー

文章をだらだらと書くだけでなく起承転結
がわかるような文章の構成、見ていて楽し
めるようなデザインを考えていきたいなー

でもどうかなー。。 :p

(反省している様には見えない…)

●今後の事👀

少しだけ考えたが、
今のbloggerをしばらくは続けて使っていく
事にした。

日本ではアクセス数が少ない事で有名な
サイトで、PV(page view)数も少なく、、
モチベーションが下がりかけた時期もあっ
たが、そもそも独り言だけの形態を採って
いる自己満足以外の何物でもない投稿。

だから良いかなー、と思いました。
相変わらず使い辛いんだけどね。。

週毎にとりあえずテーマを考えて文章化
するのはきっと呆け防止にもなる。。

と、いうことで目指せ!
200投稿目!



このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出