千葉県民に優しくない成田空港

今年もジェットスターを使ってGW期間に早々
に第1回目の帰省。

今年は桜島が活発で連日、空から灰が

パラパラ。。パラパラ。。

地震で揺れている?自分だけ揺れている?
体感的に頻繁に揺れを感じる。。
その日の夕方のニュースによると日中に3度
ほど桜島が噴火していたらしい。自分だけ
の立ち眩みではなかったようだ。
ひと安心。。

花粉症がやっと落ち着きそうになっていた
この時期に「火噴症?」になって関東に戻
ってきた。

風が吹くと猛烈に火山灰が立ち込める!
鼻がムズムズ、、

「へ・へ、、ひぃっくしょん!」

復路が成田着16:30。
腰の調子も悪くなかったため第3ターミナル
ビルから第2ターミナルビルへ600メートル
超の距離をテクテク歩く。
この骨盤ベルトのおかげ?
やっと京成線の駅ホームに到着。。自宅が
ある流山市に向かうにはスカイライナーで
は東京方面に突き抜けていってしまう。。
スカイアクセス特急という電車を待つ。

「次の電車は何時?。。」

待ち時間がなんと、、30分?!。。
「オイこら、野田線!」

などと言っている場合じゃない。。

更に面白くないのは待っている30分の間に
第2ターミナル駅を通過するスカイアクセス
特急が1本いること。。
ひとつ先の第1ターミナル(国際線専用?)
の方が優遇されているらしい。

こういう所、成田空港の国内線って不便で
いけていない。
電車への乗り継ぎを考えるとどこかの片田
舎のローカル線並みじゃないんか?とすら
思う。

羽田空港に日本としての「ハブ空港」の役目
も取られたからいまいち力も入らないのか?
それとも千葉だから?なのか?

是非とも見直して欲しい所だ。
千葉にある空港なのに地元の県民にはちっと
も優しくない。。

そんなんじゃ、ダメでしょ。。



日々の出来事ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出