めぢから!

人が発するオーラというものがある。

そこにいるだけで空間が歪んでしまう程、
強烈なオーラを発する人が私の身の周り
にもいる。

なにがそう思わせるのか。
きっとその人が持ち合わせている目力が
オーラの根元だと思う。


歌舞伎役者が目を剥いて睨みを効かせる
見得の場面はその最たるものだ。
目力だけで目の前に立ちふさがる敵を、、
バッタバッタとなぎ倒す!。。

、、という場面が歌舞伎にあるかどうかは
知らないが、そこまできたら、もう漫画の
世界だ。。

でも自分に少しは備わって欲しい力だと
思う。何とかしてみようかな、、と思っても
単に不機嫌に睨んでいるだけの顔になる。

時々子供じみた妄想にふける事がある。
目の前に立ちふさがる気に入らない野郎を
ひと睨みして、ひれ伏させる!。。

気持ち良いだろうな、、

でも無理だろうな。この脳天気な性格上。



日々の出来事ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは