72歳に負けるな…

年末最後の話題にふさわしいのか?的な
丁度、50投稿目。。

身体的にまた更にちょっと困っている事が
ある。。ヘルニア、モートン病、、
もうこれ以上沢山なんですが…。

ここ数ヶ月、朝起きると左手中指が脱臼
した感じで折れ曲がってしまっている。

指自力で真っ直ぐ伸ばす事ができず、右手
をそえて曲がりを矯正、、バキバキ、、と
までは言わないが、ちと痛い。。
ずれた関節が入ってくる感覚がする。

なんで朝起きる度に指カックンなるん?
人間の体の細胞って6年で総とっかえされ
るんじゃ、なかったけか?
脳細胞まで別物に入れ替わっているのに、
自我が一生保てるのは少しだけ不思議…。

どんどん、ポンコツ細胞に再生されてる
らしい?

世界には72歳になって子供を作っている
こんな『おじぃさん』がいるというのに。


毎日、何食ってる?。。

「たとえ70歳を過ぎようがロックンロール
 は続けていくぜー」

とか大昔の発言を有言実行しているところ
が凄い。。キースあたり風貌が妖怪化して
久しいが。。
未だに生きている事すらが奇跡的だ。。

80歳過ぎてもまだ日本にライブツアーとか
やっていたら見に行こうかな。。

R.ストーンズ、J.レノン、D.ボウイ。。
ロック音楽からは離れてしまっているが
自分にとっては別格的ロック界ヒーロー。



自分も少しだけでも"いかした年寄り"に
なりたいものだと思ふ。。

んーーー、、だめかな?。


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出