独身生活ぱーと2

24日から3日間という何とも中途半端な、、
またまた独身生活~。今度はかみさんと
友達で沖縄に遊びに行ってくるんだとか。

蓼科に行ったり、沖縄に行ったり、随分
最近、優雅じゃね…?こんな寒い時期に
頻繁に一人にされると面倒くさいやんけ。
明日は関東初雪かいな??

自分は鹿児島出身なのだが南海に連なる
島々には一度も行った事がない。
島どころか、大隅半島にすら行った事も
ない。
佐田岬にもいつか行ってみたいなー、、
などと、のんびり構えていたら、こうし
て足腰が痛くなり、およそ遠出をしたい
という気分にもなれず。。
社員旅行すら面倒…。

まったく50歳半ばとは思えない気持ちの
老け込み様だと我ながら呆れる。。

じゃあ、、と、考えるだけ無駄だが、、
金も時間も有り余っていたら、どこに行
きたい?と考えてみる。
好きな作曲家の地(ロシアかな…)を巡
る旅、、ヨーロッパにも行った事ないな
ー、、アメリカもテキサス州とニューオ
ーリンズにしか行った事ないなー、、

でも飛行機が嫌いという決定的な弱点が
ある限り、海外にはどこにも行けない。。
自ら進んで5時間、6時間以上、あの鋼鉄
の固まりの中に閉じ込められて一万mの
上空をさ迷っていたくない。。

世界を船旅?、、いいかもね~。。
でも聞く所によると、どんなに大きな豪華
客船でも波の上を進むわけなので、やっ
ぱり揺れるらしい。船酔いは質悪い。。
一度船酔いすると『待った無し』のほぼ
拷問の長旅。。。

と、いう事でその内、日本の行った事が
ない所に電車で行くという案が少しでも
現実的なんだろうな。。などと思ふ。。

京都、白川郷、、まだ見知らぬ土地は
日本の中にきっと有り余るほどある。


日々の出来事ランキング

このブログの人気の投稿

62歳の門出

私にとっての音楽とは